メキシコ留学

到着&手続き色々

f:id:masonenmexico:20170818133604j:plain

 

無事、メキシコシティに到着。

 

ホテルに移動後、食事をして、その後色々手続きや打ち合わせをしました。

 

手続き&打ち合わせの内容は、

・移民局の手続き(VISAとか、在留カード関連の手続き。)

・携帯電話の購入(他の日墨生を見ると、SIMチップを購入して日本から持ってきたスマホを使っている人もまあまあ居たなぁ。私はスマホを購入。1820ペソ(=10,920円くらい)。もちろん、もっと安い&高いものあり。)

・こちらでの家探しを手伝ってくれる方々による説明&打ち合わせ(かつて日本に留学したことのある方が家探しを手伝ってくださいます。)

 

後日、それぞれの詳しい内容&体験談も書ければと思います。

 

今日はとりあえず、、、明日が語学学校のクラス分けテストなので寝ます。

 

*おまけ

 

f:id:masonenmexico:20170818134508j:plain f:id:masonenmexico:20170818134543j:plain

メキシコのトイレは、紙を水に流さないタイプ。

上記はホテルのトイレ&シャワールームの写真ですが、上海や台湾行った際に宿泊した場所とよく似ていて、なんだか懐かしかったです。

 

思いもよらぬ、メキシコ、台湾、中国の共通点&懐かしさに嬉しくなる夜。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です